第24弾 3/20 (土)サッカーあそびを楽しもう開催! 108名参加!

最終更新: 4月8日

第24弾 3/20 (土)サッカーあそびを楽しもう開催!

約1年ぶりの開催でしたが、年長21名 1年35名 2年32名 3年20名 の計108人が参加してくれました!本当にありがとうございます^^


まずは動き作りから。 

新しい人工芝だから全然痛くないね^^ 



次は鬼ごっこ。今回はしっぽ取り。

お尻をお友達に向けないように逃げろー!


お次はボールフィーリング。

まずは2人組でキャッチボール。野村コーチみたいに上手にできるかな?


難易度が少し上がって、後ろ向きで投げて...

キャッチ!!女の子も上手にできました^^

ボールフィーリングラストは、1対1で対決。

2人で緑か赤のコーンを決めて、たくさん当てれた子の勝ち。上手に方向を変えれるかな?

負けるなー!


ラストはお待ちかねのゲーム。やっぱりゲームが一番楽しいね^^

☆年長☆



☆1年☆



☆2・3年☆


来年度の開催日時、時間、場所などまたお知らせします。

来年度の参加もぜひお待ちしております^^

最新記事

すべて表示

2021年度toto助成事業

2021年度、総合型地域スポーツクラブFCVは、独立行政法人日本スポーツ振興センタースポーツ振興くじ助成金交付要綱第13条の規定により下記の助成を受けることができました。 総合型地域スポーツクラブマネジャー設置 NPO法人FCVクラブマネジャー設置事業 1,555,000円 これからも助成金を可茂地域のスポーツの発展に生かしていきます。